借りぐらしのアリエッティ

ずいぶんあっさり?
な感じでした。
時間が倍くらいでもよかったくらい。
小人の暮らしももっと見たかったし、翔とアリエッティの関係がもっと長い時間かけて深くなっていって欲しかった。


アリエッティ可愛い。
お家も可愛い。
お母さんの声(大竹しのぶ)は可愛すぎて合わない気がした。
あの家族がドールハウスで翔と一緒に生活するのを想像すると萌える。
まあそうはならなかったわけですが。


アリエッティは最後にうれしかったといってますが。
翔がよけいなことしなければ、こんなことにならなかったんだよねぇ?
と考えちゃう僕はすさんでますね…


でも翔の立場だったら絶対アリエッティや他の小人と話してみたくなるよねー
ハルさんがお母さんを捕まえて翔のおばあちゃんに見せたくなる気持ちもわかるし。
あー可愛い小人でてこないかなぁ