かぎ針あみ

そんなわけで、かぎ針と毛糸買ってきた。
http://www.asahi-net.or.jp/~et7k-nsmt/image/ami001.jpg
かぎ針は6号で400円弱、毛糸は並太で一玉40g105円の安物
700円弱のお買いもの
ボールペンは大きさ比較対照。いらなかった気もする。
http://www.asahi-net.or.jp/~et7k-nsmt/image/ami002.jpg
細編みで3段目まで編んだところ。
この毛糸がひどくて、キシキシしてすべりが悪くてひどく編みづらい。
安かろう悪かろうとはこのことですな。
かぎ針はグループホームでも使ってたものなので別になんとも思わないけど
やっぱり柄があるののほうがやりやすいのかね?


ちなみに、ぐぐって見つけた
web MITE:猫の写真とあみぐるみ
ここのつまみ子グマ「くまはち」の編み図を見ながらなのであります。
上の写真のは頭になる予定。
とりあえず1体がんばってみよー